2015年12月19日土曜日

今年もあとわずか・・

おはようございます。

折からの寒波も、今日からすこしづつ緩むそうです。

かと言って、また汗ばむくらい暖かくなるのも、なんとも気色の悪さを感じます。

などと感じている間に、今年もあと12日ほどになりました。
アーケード内のタペストリーも年末仕様に

クリスマスの喧騒が過ぎますと、錦市場もいよいよ年末モード本番となります。

各店舗、店頭に置かれている品も様変わりして、歳末の準備に来られるお客様をお迎えする

用意を整えます。

今回は、当店で年末によくお買い求めいただく一品「う巻・だし巻」のご紹介をしたいと思います。

何気に持ってくれていますが・・めちゃくちゃ熱いんですよww

また川魚から脱線ですね。


とは言え、当店自慢の「う巻」には、店頭に並ぶ蒲焼きの半分近い量の鰻が入っており、

そのお値段が、1本1,000円とくればお薦めしないわけにはいきません。




もちろん、北海道産の真昆布と、鯖節で取ったお

出汁でつくる玉子も、飽きないお味で

ご好評いただいております。

すでに年末に向けてのご注文もいただいており、

今から気合が入ります。

毎年のことですが、最後の3日間は朝出勤してから、夕方ないし夜半閉店前まで

【だし巻 耐久レース】の様相です。。今年も手首に巻くサポーターを買いに行きませんと(笑)

去年からは、足元に敷く疲労軽減マットも導入して、

宵越しの疲れを残さないよう工夫しております。




またホームページ上か馬場商店フェイスブックかでお知らせすることになるかと思いますが、

29日~31日の年末期間中は、う巻の(小)ならびに、店頭での串付きでの商品販売は

休止させていただきます。宜しくお願い致します。